安心のサポート体制
アイディでは、本当に人の手が必要なところには、ネットだけにこだわらず手厚いサポートを用意しております。
カスタマーセンター
「もっと便利に、もっとわかりやすく」
私たちはインターネットサービスで教習所のご紹介を行っておりますが、人の手が必要となるサービスの提供を重要視しています。
平日の夜7時までカスタマーセンターを営業しているのもそのひとつ。学校やアルバイトから帰宅されたあとに、ゆっくりと教習所を検討されるお客さまにもご利用いただける営業時間を設定しています。
お客様サービス本部
実は、お客さまといつもつながっている部署。
日々、お客さまの顔を思い浮かべて仕事に取り組んでいます。
お客さまサービス本部は、まさにジップラスの心臓部分ともいうべき部署。
主に、契約のお引き受けの管理や、お支払いの収納の管理、そして提携教習所への支払い業務などを行います。
分かりやすく丁寧な対応と、スピーディーで的確な判断を通じて、教習所とご客さまの約束をかたちづくっています。
また『インターネットで教習所を紹介する』という独自のスタイルに合わせ、徹底したローコストオペレーションを構築し、より良いサービスを提供できるよう努めています。高度な業務設計によるシステム化も進めています。
オンラインのコミュニケーションも充実しています
「カーライフ、車のある幸せな人生を応援!」
“免許を持つことの有用性を知らない方に、免許と車がある生活が幸せであることを伝える“
ジップラスでは上記の社是にならい、オウンドメディアを形成しております。
お客様に価値ある情報を届けることによって、信頼関係を醸成し、自社の商品やサービスでお客様をファン化させることを目指しています。
又、教習所の情報をもっと身近にわかりやすく知っていただくために、2017年12月にLINE公式アカウントを開設しました。
日々めまぐるしく、皆さまの周囲のコミュニケーションの方法は変わっていきます。
ジップラスも、そんな皆さまのライフスタイルに常に寄り添い、お客様に一番良いメディアサービスに、変化、進化を続けて行きたいと考えています。
お客様のご意見に対する取り組み
ジップラスでは、カスタマーセンターなどに寄せられた「お客様の声」をサービスの改善やお客様満足度の向上に生かしています。
チャットなどで、簡単に免許相談をしたい。質問に対して即座に回答してほしい。
「LINE@」を活用して、LINE上でカスタマースタッフとの相談ができるサービスを開始し、より便利になりました。
- スタッフが1つ1つ丁寧に応対
- 経験豊富なスタッフを配置し、人の手による手厚いサポートを用意しています。何度でも無料で、お客さまが納得いくまでお手伝いします。
- すきま時間で、お気軽に相談が可能
- 学校やお仕事が忙しく、ゆっくり電話を掛ける余裕がないというお客さまには、LINEを使ってすきま時間にご質問いただき、後ほどご都合良いときに回答を確認いただくこともできます。
日曜日や祝日にも電話で相談できるようにしてほしい。
2018年1月から、カスタマーセンターの受付時間を拡大し、日曜日・祝日の営業を開始しました。
書類送付などの手続きが面倒なので、申込入力時に書類を送信できると便利だと思う。
「ペーパーレス」での申し込み手続きが可能となりました。
- 従来、入校申込書の郵送にかかっていた時間や手間を省略でき、また、スマホなどで提出いただくことで、一連の申し込み手続きがオンラインで完結するようになりました。
ネットのやり取りだけで加入できると思って申し込んだのに電話がかかってきた。
- 基本的にネットでの手続きで申し込みいただけますが、申し込み後、お支払期限が近付いた場合などには、お電話を差し上げる場合がございます。
支払期限が過ぎ、申し込みが無効となってしまうことで、お客さまにご迷惑をおかけしないように、との考えで行っております。何卒、ご理解ください。
ローン引受不可の理由について教えて欲しい。
- 恐れ入りますが、ローンお引き受けに関する詳細な判断基準につきましては、個別開示をしておりません。
審査結果の状況によって、保証人要としの再審査になる場合や、書面上でのお手続きに変更なる場合、また、運転免許ローンをご利用いただけない場合もあります。
運転免許ローンの審査は信販会社が行うため審査内容や審査方法などは弊社では分かり兼ねますので、予めご了承くださいますようお願いし申し上げます。